aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念情報 その1

さて、当週は安田記念ということでまたいろいろ拾ってきましたのでご紹介いたします。 前回はサリオスをご紹介しましたが今回は・・・ カフェファラオです!この馬ご存知とは思いますが、ダート走ってます。前送フェブラリーSも強かったですねぇフェブラリー…

今週は安田記念

何事もなかったように今週もはじまりましたさて、安田記念ですね!有力どころをみると・・・・シュネルマイスターナランフレグファインルージュヴァンドギャルドイルーシヴパンサーソウルラッシュセリフォスカフェファラオサリオス こんなところですかなんか…

おめでとう、武さん!!

たった今、ダービーが終わりました勝ったのは、ドウデュースの豊さんやはり、コラムの感触や厩舎の話等間違いなかったなぁと改めて思いました。逃げたデシエルトが1000M58秒台ですか2.21.9のレースレコードですが、1000通過がこのタイムならば納得ですね。ア…

日本ダービー おまけ

おはようございます ダービーの朝がやってきました朝刊で出ていた豊さんのコラムより一部抜粋「ダービーの称号を得る資格が十分にある器。自身もキズナから9年・・・50代でも勝ちたい、その一心です。」としめていました。相当力が入る一戦ではないかと見え…

日本ダービー最終結論

さぁ、いよいよ明日発送となりますダービーですが最終結論を出していこうと思います。 本日も、いろいろ見聞きしてきた情報をお知らせいたします。先日有力馬の情報をある程度書いたので本日はつけたし程度のお話を・・・・・ イクイノックス本年は皐月賞か…

日本ダービー 有力馬の情報

本日は、新聞や動画などで集めた情報を少しご紹介したいなと。 まずは、ドウデュース この馬の仕上がりに関して、1週前、当週の追切は抜群で皐月賞からのデキ落ちは無いと思われる。この馬を管理する友道厩舎は、長距離を得意とする厩舎でマイル以下のG1は未…

日本ダービー その2

さて、本日枠順も確定しまして盛り上がってまいりました!いつも注目するのは、そうです1枠1番ですねぇダービーは1枠がなぜかくる!過去10年でみても・・・・ 2013年 キズナ 1着2014年 ワンアンドオンリー 1着2015年 サトノラーゼン 2着2016年 ディーマジェ…

今週は日本ダービー

最近仕事で朝が早く、必然と寝るのも早くなりなにも出来ずに過ごす毎日で・・・まぁ、ほとんどの方が同じように朝早いのでしょうけど朝に余裕が無いというのは、なんかなぁ。 さて、今週は日本ダービーです。先週のオークスはどうでしたか?!デムーロから入…

悲惨なことに・・・

こんばんは!さて、本日はちょっとハワイのお話ではなく日常での出来事のお話なんですが土曜日に仕事で出張にいってきまして車で4時間くらいですかね、ドライブです。一泊して日曜に帰ってきたのですが、後ろのトランクに道具を入れてきたんです。普段仕事で…

ハワイで恐かった事 その1

竜ちゃん、亡くなりましたね.... ダチョリブレっていうCSの番組を見てたので竜兵会の面々の気持ちを考えると切なくなりますよね。御冥福をお祈り申し上げます。 さて、お題の恐かったお話ですがヌシカンさんを見ようと出雲大社にでかけその足でダウンタウン…

2014年のお話 その2

えっ、うそでしょ!? さて、本日もお天気が良く気持ちの良い一日でしたがいかがお過ごしでしたか?やっと伸びきっていた髪をカットする事ができました笑夏にかけて短くなっていくんですねぇ~毎年いつかはボウズでしょうね! さてさて、2014年の渡ハではも…

2014年のお話

本日も北海道は気温があがり、過ごしやすい良い一日でした!仕事なので、満喫することはできませんでしたが・・・ さて、本日のお話なのですがHGVCを購入したのが2012年だったかな?隔年を購入したので、2014年に初めてポイントを使用して行ったんだと思…

着いてからのルーティン

* 本日の北海道は、晴天でしたねぇ!久しぶりに気持ちの良い一日でしたゴルフの練習に、庭の整備と、外で十分活動できました。 さて、ハワイに着いたら皆さんまず何しますか?眠いですか?! 寝ちゃいますか?!もったいないですよ!!出かけましょう!まず…

負けてしまった・・・

* それでは、前回の続きを・・・・ ラグーンタワーのオーシャンフロントを再度見学させていただき「現在のお見積り金額では、3日くらいしかお泊りできませんが、だとしても良い買い物かと」カリアタワーのお部屋で1週間宿泊、オーシャンフロントなら3日がい…

HGVC ようこそヒルトンへ!!

* そんなわけで、ヒルトンホテルに行きまして個別のお部屋に案内されるわけです。ほどなくセールスの方がやってきて、ハワイはどうですか?!とか世間話で気持ちを和らげていきます。まだ「買え!!」とはいいません笑自分たちについた人は女の方で非常にお…

ハワイでお買い物

前回の続きで、最初にハワイにきてから4年くらいあとに再度渡ハ今度の宿泊先はオハナ・ワイキキ・ウェスト今はもうヒルトンガーデンに変わったのか・・・ここに宿泊してたから、のちの事件に発展したと思う(笑) シャワーの水圧が弱いシャワー室(トイレ、洗…

早く行きたいなぁ

ブログ名でもお分かりかと思いますが、ハワイが大好きで今でこそ旅行は好きですが、若いころは全く興味がありませんでした。新婚旅行で初めて海外に行ったのはオーストラリア楽しかったのですが、もう一度行きたいとは思えなかったんです。それから2年後次は…

虎の穴 完成

だから嫌だったんだ、ゴルフ始めるのは....ずーっと長い間なんと言われてもやらなかったゴルフ。なぜか始めてしまった。凝り性なので、始めればどうなるか想像出来たんだクラブはいいものが欲しい毎週でもコースに行きたいかっこいいウェアが欲しいそして、…