aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

着いてからのルーティン

*

本日の北海道は、晴天でしたねぇ!

久しぶりに気持ちの良い一日でした

ゴルフの練習に、庭の整備と、外で十分活動できました。




さて、ハワイに着いたら皆さんまず何しますか?

眠いですか?! 寝ちゃいますか?!

もったいないですよ!!

出かけましょう!

まずは荷物をホテルに預けてからすぐに

僕は必ずアラモアナにいきます笑



話逸れますが、空港ついて飛行機出た瞬間のあの匂い

あ~ハワイに来たんだ

って思いますよね?!

独特なあの匂いは、何なんでしょうね?

ある意味一番テンションが上がる時なのでは?!

あっ、もとに戻ります。


アラモアナのフードコートでご飯食べるんです。

この店新しいとか、あの店無いねぇとかチェックしながらね

そしてぶらっとアラモアナの中を散策

最後に行ったのが2018年なので今はすごい変わったんでしょうね・・・

昼過ぎには大商店街の方に戻ってきて、ブラブラ

3時くらいまで歩いて、チェックインに向かいます。

荷物ほどいて、少し落ち着いたらABCで夜ご飯を調達

その日は早めにご飯を済ませて、10時には寝ます。


そして次の日

到着日の明朝には必ず行くところがあります。

6時半にはホテルをでてカピオラニ公園まで散歩

その足で、ニューオータニカイマナホテルのハウツリーラナイまで

そこで朝食を食べる

これは必ずしてることです。




そういえば、今はニューオータニではなくカイマナビーチホテルになったとか

一時は閉館したようですが、2020年に再開してハウツリーラナイも

復活したとか。

よかったぁ、あそこに行かなきゃ始まらないのよね笑


今日はここまで。