aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

日本ダービー おまけ

おはようございます


ダービーの朝がやってきました

朝刊で出ていた豊さんのコラムより一部抜粋

「ダービーの称号を得る資格が十分にある器。自身もキズナから9年・・・50代でも勝ちたい、その一心です。」

としめていました。

相当力が入る一戦ではないかと見えます。

このコラムはいつも目を通していますが、こんな表現をするのは珍しい。

こんなご時世、勝利して絵になるのはこの方なのでは?!


さて、もう一つ拾ったお話を・・・



アスクビクターモア


皐月賞は逃げると思われた馬がスタートでつまずき、

押し出される形で鼻へ。

4コーナーで早めに来られたが、頑張っているほうじゃないか?

その後、どうすれば上位4頭を負かせるかをずっと考えてる。

まだ白旗は上げていない

直線向いて残り300M地点である程度の差があれば行けると思う」


確かに、展開により有力馬が後ろでけん制しあい仕掛けが遅れるようであれば

この馬が意外と頑張ってしまう・・・という場面があるかも?!

まさに、2019年のロジャーバローズのように。


8時での単勝オッズは

1 ダノンベルーガ  4.0

2 イクイノックス  4.3

2 ドウデュース   4.3

4 ジオグリフ    6.1

5 オニャンコポン  16.8

6 プラダリア    17.7

7 アスクビクターモア 21.7


上位はこんな感じですねぇ

やはり上位4頭とそれ以下に分かれています。

それにしてもオニャンコポンが5番人気とは笑

名前買いでしょうか?!

ちょっと笑っちゃいますね、残り100Mで先頭だったら・・・

「オニャンコポン先頭、オニャンコポン強い、さあゴールは目の前」

なんて実況されたらねぇ・・・なんて、ファンに怒られますね。


発走前にまた拾った話がありましたら、書きます!

ではでは