aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

キーンランドカップ2022 新潟2歳ステークス 予想!!

さて、久しぶりの更新でしたが今週もやっていきます。

同じことの繰り返しにならないよう十分気を付けて予想していきます(前振りじゃないよ!)

まずは地元の重賞あるキーンランドから


レイハリア

「マサミからすれば、先週のマリリンよりこっちのほうがより自信あるって話。日曜の一番はコレ!」

と、こんなお話も出てきました。

確かに牝馬が好走する重賞であり、前年の覇者でコース実績もある。外差しがきき始めてきたのでバイアスもある。

前走敗退も早ペースを追いかけてゴール前差される競馬だったが、鞍上は良い手ごたえをつかんでいたようだ。

一週前追切では松岡自身が乗りに来て状態を確かめたようで、確かな上積みを確認したようでトーンが上昇。

前週のマリリンではないが、かなりの確率で好走するのではないかとの見立て。



エイティーンガール

実は今回出走予定馬を見たときに、無条件でこの馬から買おう!って思ってました!

20年、21年とこの馬から買って当たってるんです。今年もお世話になりますと。

ただ、今年は叩きを使わず春からぶっつけで出てきた分少しマイナスかなぁ~。年齢も一つあがって、若い馬にやられる可能性もあるので

評価は一つ落とす必要が・・・でも外枠だし、馬場も荒れてきて外差しがきいて鞍上武豊!!

今日の10Rでも⑦枠から鮮やかに差し切っているのをみると、期待しちゃいますね。

今現在4番人気、もうちょい人気無くなってくれればなぁ。



ウィンマーベル

1週前追切では自己ベストを大きく更新し仕上がりに関しては問題ない。

陣営は「父はダート血統なので荒れた馬場もこなしてくれると思う。もともと洋芝は走るんで、大丈夫」

ウィンの馬の中では3本の指に入る馬といわれ、かなり期待されている模様。

3歳馬なので3キロ減なのも追い風だが、前走の葵Sは1着ながら2着以下の馬が弱く恵まれての勝利ともいえる。

今回は古馬相手になり、3キロ減だとしても通用するかどうかは??

夏バテの兆候もあったようで、輸送もあることから当日の気配に注目したい。

本命候補にはできないが印はつけないといけないだろうね。



ジュビリーヘッド

ここ数戦勝ちきれないでいるが、この距離はかなり得意。ここ6戦3着以下なしで安定感抜群!!

前走より1キロ減、相手も大して変わりないのでここも期待できる。

前走負けたのもナムラクレアで、ナムラクレアは短距離界では今頭角を表してきてる馬。

それの2着ならば胸を張っていい!

ここで賞金加算してスプリンターステークスに進みたいようです。

横山和ってのがいいね! そして安田隆厩舎。まず凡走は考えられない。



だいたいこの辺を軸に考えれば


◎レイハリア

〇ジュビリーヘッド

▲エイティーンガール

△ウィンマーベル

△メイショウミモザ  (鮫島なら▲だったかも?メイショウはこの時期おさえないと危ない)

△ヴァトレニ     (内枠引いたのと逃げは厳しい・・・が、武だけに3着に残す可能性)

×トウシンマカオ   (正直、馬はたいして評価しないけど川田が怖い)

×ヴェントヴォーチェ (前走は不利あり?!見限れないのとルメさん)

オパールシャルム  (時計のかかる1200だったら、あるいは)

あと、シゲルピンクルビー、ロードマックス、ビリーバーは3連複2頭軸で買った場合の相手には入れます!!

◎〇▲の中から2頭を選び、軸にして3連系の馬券を買おうかと。

この2頭を間違えると、先週のように大変なことになるからね!!

今のところエイティーンガールが先週のジャックドールだよ。これの扱い方次第。




新潟2歳ステークスはちょっと難しい・・・・

いつも社台系の期待馬が出てくるのに、今回はアイスグリーン?!新馬取りこぼして、未勝利勝ち。

どうもピンとこないなぁ。

他もたいして変わらないやつばっかりで、評価のしようがないな。

しいてあげれば、浜中君が評価をしているシーウィザードか。

単勝オッズでもわかるとおり、1番人気で5.2倍。みなさん困ってますね!!

これなら、どこから買っても一緒なんで人気にかかわらず気に入った馬を買おう。


シーウィザード (今年の夏鞍上にお世話になったんで、ここも応援します)

ウィンオーディン (2戦続けて上がりのタイムがすごい脚。鞍上不安も)

タマモブラックタイ (父親が誰?! タマモって穴で持ってくるし調教良し)

スタンレー (未知の馬 ダートぶっちぎり!!芝も走るかも?!)

ラニット  (前でレース作れそうなんで、残り目期待)

キタウィング  (ようやくエンジンかかってきた戸崎さん。杉原君からスイッチで)


ここは本当に遊びで買いたいです。◎から馬連流しかな?


いよいよ札幌も来週で終了となります。


それが終わったら、僕の中では冬が来るイメージ。ぐっと寒くなってくるのはあっという間。


嫌な季節の始まりですよ。


明日ドーーーーーンと勝って、気晴らししましょ!!


ではでは