aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

今週は日本ダービー

最近仕事で朝が早く、必然と寝るのも早くなり

なにも出来ずに過ごす毎日で・・・

まぁ、ほとんどの方が同じように朝早いのでしょうけど

朝に余裕が無いというのは、なんかなぁ。


さて、今週は日本ダービーです。

先週のオークスはどうでしたか?!

デムーロから入って撃沈笑

今週は確信してるんです!

共同通信杯から決めていた、ダノンベルーガ

おそらく一番人気になるでしょうが、しょうがないよね。

共同通信杯で2着だったジオグリフのルメールがレース後に

「今年のダービーはあの馬にやられる」

って言っていたみたい。

皐月賞は1枠1番で内の悪い馬場を走らされたのに粘って4着

負けて良かったよね、多少でも人気下がればもうけもの。

東京で弾けると思う。

2番手はルメールのイクイノックス

ルメールは1月からダービーを意識してたみたい

今発売してるナンバーのダービー特集でルメール×福永の対談の中で

「今回のダービーはクリストフと将雅じゃないか?!自分の馬も皐月賞勝ってるけど・・・」

って言ってるくらいなんで、おそらくその通りなのでしょう。

2頭が抜けてるイメージかな

ローテーションもダービー勝ちに来た感じの使い方だしね

使ってない分経験値的にどうか?!とも思うけど、今はそんな時代じゃないし。

極端に外じゃなければ、普通に勝てるでしょう。

ダノンはG1勝てないとか言われていたけど、最近勝ち始めてるしねぇ

頭固定で、3連単だな笑


それでは、本日この辺で