aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

2014年のお話 その2

えっ、うそでしょ!?




さて、本日もお天気が良く気持ちの良い一日でしたが

いかがお過ごしでしたか?

やっと伸びきっていた髪をカットする事ができました笑

夏にかけて短くなっていくんですねぇ~毎年

いつかはボウズでしょうね!







さてさて、2014年の渡ハではもっと凄いことが起こります。


実は前回HGVCを購入した時についていただいた女性の方とは


帰国後も何度かメールのやり取りをしていました。


ハワイでの出来事とか、質問に答えていただいたり。


今度遊びに来るときにはぜひ事務所に寄ってくださいね!


なんて言ってたので




滞在中に手土産持って、遊びに行ってきたんです。


もちろん説明会ではないので、その方の空き時間を利用してです。


物件を買って良かったのか?!


使いこなせそうか?!


こちらで気を付けるところ


観光客があまり知らない安くておいしい店


いろいろ教えてくれました。


「そうそう、今回は大好きなオーシャンフロントに泊まってるの?!」


ポイントの関係で3日だけ泊まっていたんです。







「そういえばつい先日、ずーっと空きがなかったOFの空きがでたのよ!」


「ちょっとだけ説明しても大丈夫?」


当然お勧めされても買う気は全くなく、最後どう断るかだけ考えてました。


「今の物件を下取りに出して、追い金がこれくらいで・・・・」


まぁ、欲しいのはやまやまだけどさらにアップグレードはないかなぁ・・・


物足りなくなってきてからなら考えるかな?!


当然相方もそう答えると思ってました。


なんせ、前回購入時もあまり乗り気じゃなかったわけだし。


前回の反省もあったんで、今回はおとなしく退散しようと


俺 「うーん、でもねぇ前回買ったばかりだしねぇ・・・」


と言った矢先に


相方 「どうする?! まぁ、あそこに1週間泊まれるならいいかも?」




えっ?




どういうこと?




どっち?




この人、賛成してる笑




あんまりこういう事に積極的では無い人で、たいてい好きにすれば?!


って言うのに、これはいいんだ?!


でも俺が欲しいって言うとまた後で変なことになりそうなんで



俺 「あー、欲しいならいいんじゃない?」



相方 「tomokoさんもおすすめって言ってるし、まぁいっか!」




おいおい、2度目のミイラ取りだよ笑




まんまとだな。


わざわざ手土産もってミイラがやってきたって感じだったろーな笑


まぁでもハワイに行くモチベーションにもなるし


後悔はしてないです。


むしろ買って良かったとも思ってます。


今いろいろ知ったらもっと賢い買い方もあったとは思いますが


それも出会いだと思ってます。


そこで買わなきゃ、他でわざわざ買おうとも思わなかったでしょう。




現地って怖いなぁ(笑)




そんな事もありました!




では本日この辺で