aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

早く行きたいなぁ

ブログ名でもお分かりかと思いますが、ハワイが大好きで

今でこそ旅行は好きですが、若いころは全く興味がありませんでした。

新婚旅行で初めて海外に行ったのはオーストラリア

楽しかったのですが、もう一度行きたいとは思えなかったんです。

それから2年後

次はタイのマイトン島だったかな?

そこは小さな島であまり人がおらずゆっくりできてよかったけど

やはりまた行きたいとは思わなかった。

次はそれから2年

ハワイに行きたいと嫁が提案してきて・・・

皆がハワイハワイ言うから、あんまり良い印象は無かった

でも、まぁ一度くらいは行ってみてそれから文句を言おう!!

と思っていたんです。

で、行ってみたら・・・

** いやーーーー、楽しい、楽しい

海はあるし、買い物はできるし、日本語通じるし、食べ物おいしい

こんな楽園あるんだろうか?!笑

ハワイへの偏見はなくなり、一気にとりこに(笑)

その時泊まったホテルが、ヒルトンのカリアタワー

子供がまだ小さかったのでずーっとプールにいた記憶があります。

プールサイドで寝ていて、

目を開けたらヤシの木と青い空

あの時の光景は一生忘れる事はないでしょう。

だけど、帰りの飛行機の時間が早くてびっくり(笑)

5時前に起きた記憶がありますねぇ

この時には、また絶対来ようと決意してお別れしてきました。


それからちょっと空いたのかな?



次のハワイでちょっとした事件がおきました(笑)


それはまた次回