aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

負けてしまった・・・

*


それでは、前回の続きを・・・・


ラグーンタワーのオーシャンフロントを再度見学させていただき

「現在のお見積り金額では、3日くらいしかお泊りできませんが、だとしても良い買い物かと」

カリアタワーのお部屋で1週間宿泊、オーシャンフロントなら3日がいいとこ。

自分の中では半分購入する気でいたので

最後の確認で、この部屋にどれくらい思いがあるかを確かめたかったんです!



やはり、ここなら後悔はしない


そう思ったんで、契約しました。

流されて買ったわけではなく、欲しいと思えたから買いました。

それは今でも変わらず、後悔はしていません。

しかし管理費の請求が来た時には、ふざけんなと思ったことは多数あります笑


この話、これだけでは終わらないんですね・・・

それはまた後々出てきます。


とまぁHGVCを購入したいきさつをお話させていただきました。



お話が全然変わりますが

オーストラリアやタイ、そして初めてハワイに来た時には

まったく感じることはなかったのですが

2回目のハワイ旅行の時に、座席の狭さに少しやられて具合が悪くなったんです。

それが頭に残り、国内線でもドキドキしてのってました。

あんなのは気の持ちようだとは理解できるのですが、

せっかくのハワイ旅行、気持ちよくいきたいじゃないですか!!

それで考えたのは

ビジネスクラスで行けば、余裕じゃなか?!

確かにそうなんですが、通常の倍なんですよね・・・・

別にお金持ちではないので、そのためになんとかひねり出さないといけない。

2人で行くとして、だいたい20万くらいかわるんで

それでブランドバック一つ買えると思えば、ちょっと躊躇しますが

気持ちよく向こうで遊びたいと思えばいいかなと割り切ることに。


それから渡ハの時用に、1年頑張ってビジネス料金貯めてます。

どこでお金をかけるか、それぞれ思うところはあるでしょう。


ホテルにお金をかける人

食事にお金をかける人

アクティビティにお金をかける人

買い物のお金をかける人


お金に余裕がある人はすべてできるんでしょうが、

そうではない人はどれか一つに的を絞ってお金をかけるしかないんでね笑

それで、僕は往復の飛行機にお金をかけてます。

それ以外はあまりお金をかけられない笑


次は滞在時なんかの事を次回は書きたいと思います。


ではでは