aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

悲惨なことに・・・


こんばんは!

さて、本日はちょっとハワイのお話ではなく日常での出来事のお話なんですが

土曜日に仕事で出張にいってきまして

車で4時間くらいですかね、ドライブです。

一泊して日曜に帰ってきたのですが、後ろのトランクに道具を入れてきたんです。

普段仕事で使う車はたいてい軽自動車を使用するのですが

出張の場合普段使う車で出かけるんですね。

汚れる可能性が高いので、本当は嫌なのですがしょうがない・・・

で、慎重にトランクに入れたつもりだったんですが

帰宅後すぐに道具の整理を始めようとトランクを開けたらシンナーの匂いが凄い。



えっ?!


すぐに目につきました。


一斗缶のシンナーから漏れているのが見えた笑

アホなもので、普通キャップ?!をしてしまうじゃないですか?!

入れるときに便利な短いホースあるじゃないですか?!

あれのまんまトランクに入れたんですね。

あんなもん、ちょっとした衝撃で外れるだろうし、

取れて揺れたら漏れるわな笑

おかげ様でトランクルームの一部はシンナーが染みてしまい

物凄く臭いのなんのって


で、今日遅くなったタイヤ交換をしにディーラーにいってきたんですね。

担当者の方に

「トランクでシンナーこぼしちゃって物凄く臭いので気を付けてください」

一応、言っておいたんです。そしたら

「それでは、こちらで清掃してみますね!」

ディーラーってこんなことしてくれるんですね!?

タイヤ交換、1年点検、清掃、洗車で4時間くらい見てもらえればというので出かけまして

飯食って、ブラブラその辺ふらついてほどなく戻ると

「トランクシートを一度外して水洗いしたのですが、どうしてもシンナー臭が取れなかったです・・・

すいません」

わざわざそんなことまでしてくださったんですね・・・・

「1年点検で入庫していただいたのでタイヤ交換の料金もいただきません!」

点検はいいとしても、タイヤ交換、トランクの清掃、洗車までしてもらって無料?!

待ってる間に出てきた飲み物代くらいお支払いさせて(笑)

ここで車購入して良かったと思える出来事でした!!


凄いお高い車を買った訳ではないのに、分け隔てなく誰でも同じサービスをしているのか?!

と考えると、すごいことだなぁとつくづく思ってしまった。

内心どう思ってたかはわかりかねますがね笑

本当は、

「シンナー積んで走んじゃねーよ、ハイエースじゃねーんだから。バーカ」

って思ってたかもね笑

それは言われてもしょうがないね・・・・



ではでは本日この辺で