aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

ハワイでお買い物

前回の続きで、最初にハワイにきてから4年くらいあとに再度渡ハ

今度の宿泊先はオハナ・ワイキキ・ウェスト

今はもうヒルトンガーデンに変わったのか・・・

ここに宿泊してたから、のちの事件に発展したと思う(笑)


シャワーの水圧が弱い

シャワー室(トイレ、洗面)が暗い

エレベーターが途中で停止しそうになる

夜は下のバーで騒ぐ声がうるさい・・・・



人生で初めて耳栓した事を覚えてます。

インタマの前だったので人通りが激しく、夜にはパトカーやら消防車やらで大賑わい

寝れなかったなぁ笑



そんなこんなで買い物に出かけるよね、DFSなんかに

あっ、これも今無いのか?!

そこで、これからの人生が変わる出来事が起こったのです!!


「屋上でくじひけるから、これもって上がっていって!!」

最初なんだろう!?って思って

「楽しそうだから、行ってみよう!!」

なんてね、アホみたいにエスカレーターで屋上まで上がったんです。

訳のわからんクジをひいたらボールペンだかもらったような・・・

で帰ろうとしたら

「うちらこんなのやってまして、どう?きてみたら? 100ドルあげるよ」

1万円?いいねぇ、行こうじゃないか!


大事な旅行の時間を使い、100ドルを取りに行く


皆さん、もうおわかりだろうがそうです。

HGVCの勧誘です笑


ハワイに行った人ならば、空港やアラモアナ、クヒオ通、免税店のどれかで

きっと遭遇したことがある事でしょう。

そして半分くらいはついていったのではないでしょうか?!


まさにその状況ですね、この時

なんにも考えてなかったんですよねぇ、バカなんで笑



次の日にお迎えがきていざ、説明会へ!!!