aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

本日の結果と札幌競馬場ツアー

 う~ん、今日はね~。

 いつもより納得がいかないねぇ。

 まぁ、己の責任だからどうしょうもないのだが。

これは、あとにしようか!



札幌競馬場をご案内しようかと、いくつか画像を残してまいりました!!

こちらはメインスタンドになります。

もいわテラスより見上げたスタンド

パドック

スタンド裏側とスタンド裏から見たエントランスの裏側

はなみちです。お馬さんはパドックからここを通って馬場へ出ていきます。何度も来てるけど初めてみたかも笑

もいわテラスより馬場を見下ろします。

フードコートです。カレー屋さん、蕎麦屋さん、ラーメン屋さんと揃っております。

今日はエプソムでラーメンセットを食べました!いつも通り画像忘れてます(笑) ラーメンとおにぎりとお茶がついて1000円

札幌記念ヒストリーなのかな?!大きなガラス窓に歴代の札幌記念勝馬が装飾されてました。昨年はソダシでしたね!!


いかがでしたか?

競馬に興味のない方もいると思いますが、今は昔と違いギャンブルというよりレジャーで来られている方が非常に多いです。

100円で入れて、芝生の上にシートを広げてピクニック気分です!

安上がりな遊び場だと思いませんか?

もしも馬券が当たれば帰りにお寿司が食べられるかもしれないですよ?!

そうは問屋が卸しませんが(笑)



で、冒頭の話になりますが。

ひとつグチらせてもらえば、エルムSのロードエクレール、なにやってんの?!

逃げるんじゃないんかい?あれだけ逃げ宣言しといて行かないってどういうこと?

逃げてつぶされたんなら納得しますわ。あんな中途半端な競馬しといて納得できるかっ!!

黙って、マリーンS上位馬を買っとけば良かった・・・反省ですな。


あと、レパードS。

これも最終結論が、2頭抜けてるだろうと。

ハピとタセイドレフォン。

この2頭から3連複でのはずが、なぜかタイセイドレフォンの1着固定3連単に・・・・

何してんだか。

人間余裕が無くなるとドツボにはまりますな(笑)

ホームランが欲しくなるんですよね、決め打ちしたくなる。

結果、10Rで当たって半分巻き返したのでそんなに被害は出ませんでしたが

負けは負け。

後味が悪い負けになったのは反省して、来週巻き返したいと思ってます。



勝とうとは思ってません!!


札幌開催中どれだけ負けが少なくなるかの勝負です。


それが-10万なのか、-1万なのか。


負けるのが前提のお話です!


せめて3万くらいにしてもらえませんか、JRA様(笑)


それでは本日これまで

ではでは