aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

明日の競馬 エルムS レパードS

 明日の札幌はあまり天気が良くないみたいですが




そんなことは関係なく、現地にて観戦します。




明日のメインはエルムSですが、毎年エルムSの時って天気が良くない気がする。

それでいて、当たった事が無い様な・・・まぁ、これに限らずですが笑




さて、迷うような顔ぶれですが見ていきましょう。




基本的に前走北海道を使ってる馬が強いので




マリーンS組  ロードエクレール オメガレインボー ウェルドーン

       フルデプスリーダー ブラックアート バティスティー

       ダンツキャッスル




大雪ハンデ組 ブラッティーキッド 




大沼S組    アイオライト




ほぼ大半が北海道使ってますね・・・




成績の悪い高齢馬はちょっと消えてもらいましょうか。 ×バティスティー




軸はマリーンS組で上位のフルデプスリーダーウェルドーン ロードエクレール




ロードエクレールが逃げるのだが、前走の逃げラップがかなり優秀




3角から早めに来られてもしぶとく粘り0,1差の3着




上位2頭は展開が向いた感じもあり、そんなに評価が上がるわけでもない。




頭はなさそうだが、2~3着は拾いそうなのでここ軸か4着のオメガレインボー




同じくマリーンSでスタート後躓き、前残りペースで良く追い上げた。




届かない心配もあるが、ここのところ乗れてきた横山和だし馬の力は間違いないので




ここから入る手もある。




どちらも一長一短だが、ここはオメガから入ろう!!




オメガレインボー




ロードエクレール




ロードレガリ




ブラッティーキッド




アイオライト




ウェルドーン




×フルデプスリーダー




上位2頭からの3連複と、馬連を買います!!(多分笑)







レパードSですが




ここは週初めからトウセツがいいなと思ってました。




前走の勝ちタイムがよろしいし、新潟1800Dは先行有利なので前目で競馬をする




この馬にあってる。




このレース、前走JDダービー組が強いのでハピが中心になるだろう。




スタートで不利がありながら、上り最速で追い上げた脚はかなりのもの。




ここ4戦すべて上がり最速、ここも最後突っ込んでくるがはたして・・・・




あと、毎年平気で10番人気くらいの馬が来るので穴馬まで見ておく必要がある。




気になるのは




レッドラパルマデムーロ騎乗、ルメさんも騎乗していたのでいい馬)

カフジオクタゴン(外人騎手、矢作厩舎)

ビヨンドザファザー(前走負けるも0.2差、そろそろ北村あっても)

インディゴブラック(好調西村君、前残りないか?!)




このあたりを穴馬として




タイセイドレフォン

トウセツ

ハピ

レッドラパルマ

カフジオクタゴン

ビヨンドザファザー

インディゴブラック

×メイショウユズルハ




何も語っていないタイセイが◎笑

前目で競馬できるし川田だしねぇ、軸候補でしょ。強い競馬してるし。

いずれにしても、上位3頭を軸に薄めをからめて買おうかと!




明日も1Rから札幌競馬を堪能してきます!!




当たりますように・・・(最後は神頼み笑)







ではでは