aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

ちょっとだけ函館競馬 函館SS


本日から地元北海道は函館競馬場が開催されました

まだ入場制限はしてるんですかね?

いい加減いいじゃない?

せめて札幌競馬の時には、解除してほしいです。



さて、明日の函館SSですが拾ってきたネタです




ナムラクレア

今回50Kで出てくるのは反則級?笑

G13着馬がこんな斤量で出てきたらだめでしょう・・・・

もう一つ推せるのは

今回も騎乗する浜中騎手ですが、あまり北海道開催来ないのに

よっぽどこの馬を誰かに取られたくないんだね、わざわざこっちに乗りに来た。

前年の函館SSですが、人気したシゲルピンクルビーは斤量50Kで主戦が和田騎手だったが

体重50Kだった和田騎手は減量がきつく依頼を断り、結局泉谷に落ち着いた。

今回の浜中は体重51Kで、和田騎手より減量しなくてはならずかなり大変だろう。

なのに、わざわざ乗りにくるのはよほど手放したくないのでは?




もう1頭は、ジュビリーヘッド


この馬を管理しているのは安田隆厩舎

安田隆厩舎は、函館SSが得意で

21年 カレンモエ   1人2着

20年 ダイアトニック 1人1着

19年 ダノンスマッシュ 除外

18年 ジューヌエコール 6人14着

17年 ジューヌエコール 3人1着

16年 オメガヴェンデッタ 1人6着

12年 ロードカナロア 1人2着

11年 カレンチャン  1人1着


と、安田厩舎が函館SSに使ってきたらなんと連帯率が71.4%

まぁ、連帯している馬って人気上位馬だからどうだろう??笑

それでも勝ち方を知っている厩舎だと思いませんか??


終結


◎ ナムラクレア

〇 ビアンフェ

▲ シゲルピンクルビー

△ レイハリア

△ ジュビリーヘッド

× ライトオンキュー


こんなとこだろか?


参考までに・・・・・ではでは