aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

安田記念 どうでしたか?!

さて、先日行われた安田記念

どうでしたか?!

まぁ、だいたい予想していた感じと大差なかったなぁと思っております。

本命視してしたイルーシヴパンサーですが

流れが落ち着いてしまったのでしょうがないところはあるかなと。

もっと前で競馬しろよって言いたいですが、そうするとあの上がりは使えないだろうし。

今の段階では、G1では流れによって上位に来れそうな馬までではないでしょうか?!笑

着差はわずかなので、秋に期待でしょう。


シュネルマイスターは、さすがですね、やはり。

中間いろいろあったみたいだけど、この中じゃ格が違いますか・・・・

ソングラインにしても、名牝になっていくんですなぁこれから。

いずれにしても、当てるのが難しいG1ではありましたので当たった人はラッキー!!

実は誕生日馬券で⑨ー⑬馬連持っていたので救われました笑


これで、ずいぶん続いたG1ですが宝塚記念まで一休みですね

そして始まる夏競馬

昨年は一度だけ札幌競馬に行ってきたのですが、やはり盛り上がりに欠けますね、人が少ないと。

今年はもう少し解放してくれるとは思うんですが・・・



さて、そんな函館1週目の重賞が函館SS


僕のいつも見ているメールマガジンで送られてきた情報だと

今のところ有力は、斤量50Kで出られるナムラクレア


「前走後は距離適性を踏まえて迷わずここを選択。斤量面でもそうですが色々条件が好転しますからね。中間も坂路で好時計をマークしている様に仕上がりも◎。好枠引ければ勝ち負け濃厚でしょう。」

ですと。



もう1頭がキルロード

「前走はいったんは先頭に立って勝つかと思いましたね。馬場の恩恵もありましたが、レシステンシアがつくったタイトな流れのなかで、持ち味である渋太さとパワーを活かした走りをしてくれました。先行勢で唯一の入着で胸を張れる結果です。力をつけているし、函館は初めてだけど小回りコースは合っています。重い芝も向くので天気がぐずつけば尚良い。少しジリっぽいですが、バテることはなく追えば追うほどに粘り強さを発揮してくる馬なので、メンバー的には流れが向きそうです。楽しみですね」

らしいですなぁ。




今週も面白い情報が入り次第更新していきますので宜しくお願いいたします。




先日のゴルフ

天気も良く、大変面白かったです。

スコアは・・・・まぁ、初ラウンドにしては納得のスコアでした(笑)

なにより心配していたドライバーがいい感じに当たったんですよ!

練習ではほぼチーピンしか出なかったから

どうなるかと思って。

練習時は、ボールに近づきすぎてヒールに当たっていたから

少し距離取ってアドレスしたら当たるように。

あとは少し左プッシュの傾向があるのでそれを直していければと思います。


またコツコツとハーフスイング繰り返します



下手な奴は練習あるのみ(笑)




明日から少しハワイ関連のお話をしようと思います。


ではでは