aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

前半戦最後のG1 宝塚記念 2022

さぁ、前半戦最後のG1宝塚記念です。

前半戦のG1はどうでしたか?!自分は・・・う~ん、負けてる方が多いかな?!笑

そんな自分がここでどう言おうと説得力はありませんが

ここでお話した情報馬をどう扱うかは自由なので、うまく活用していただければ

馬券検討の一部に貢献できるかなと(笑)


本日拾ってきた馬は


アリーヴォです


「正直平坦なコースのほうがいい馬だと思っていたし、相手も強い。2連勝の勢いとデキの良さでどこまでってレースでしたが、絶妙な立ち回りから差のない競馬をしてくれましたね。武豊騎手の騎乗ぶりはさすがでしたし、この馬自身操縦性がグンとアップ。鞍上は“勝てると思ってた”と言っていたぐらいで、恵まれた好走じゃなくGIで勝ち負けになる実力があると評価してますよ。その後さすがに疲れが出たので、宝塚記念まで休養することに。鉄砲駆けするタイプだし、実際リフレッシュ効果でいまは凄くいい雰囲気。先週は武豊騎手を背に折り合い重視でスムーズ動いてました。距離はこのぐらいまでなら大丈夫。とにかく立ち回りの上手さで流れに乗れれば、チャンス十分でしょう」

今回も武さんが騎乗予定みたいなので、当日のコラム等で自身のほどがわかると思いますので

ぜひ当日まで欠かさず覗きにきていただければありがたいです!



最後にもう一つ小ネタ



サンレイポケット

週末は雨予報の阪神競馬場だが、雨は歓迎のサンレイポケット。

休み明けを叩かれて仕上がりは抜群。勝つとすればここしかないと陣営の鼻息は荒い。


ではでは