aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

函館は今 その3

 週末競馬のお話だったので函館の続きを


そういえば、ホテルに続いている棟のお話の中で忘れていたことが。

私、占いとかそのたぐいが大好きでここにも占いがあったんですよ!!

「占い迷宮の館」


占い迷宮の館 | ハコビバ HAKOVIVA

ちょうどあいていたので見てもらいました!

タロットが得意というので、カードを使っての占いです。

何が聞きたいですか?というので、お仕事がこの先どうなるのか?!というのを占ってもらいます。


3枚提示してもらったんですが・・・・

それが、左から過去、現在、未来となっているようで。

一番聞きたい未来のことなんですが、

「今転換期のようで、これから始める事とか、いままでやらなかったこと、変化を起こすと動き出す」

って言われたんです。

ちょうど自分の中で始めようかなぁと思っていたことがいろいろあって

フリーランスでの仕事を他にもやってみようかな?ということを迷っていたところもあり

まさかドンピシャのタイミングでこの話が出たのでびっくりです。

もちろん事前に何もお話しすることは、ありませんでしたので思わず「へぇ~」となってしまいました!!

必ずしもこの事を信じて進める訳ではありませんが、何か背中を押してくれたような感じにはなったのは事実です。

ちょっとしたアドバイス?!、人生相談?!的な感じで受け取るのが良いかもです。

占いに興味のある方はもちろんのこと、興味のない方も

見てくれるお姉さんが非常にお話が上手な方なので、ちょっと洒落で覗いてみてはいかが?!

10分1000円で、ちなみにサクッと見てもらうなら1000円で十分です。

私は5000円でしたが笑


見てもらって損はないと思いますよ



お話戻りまして、ベイエリアのほう歩いていきます。

金森倉庫見えてきますよね、いつもチラッと中を見るのですが、必ず寄るところがあります。



株式会社 寺子屋(てらこや)

ごま福堂さんです。

ここのキューブ型のお菓子、物凄くおいしいんです。

黒ゴマのキューブ、金ゴマのキューブ、カシューナッツをゴマでコーティングしたもの等5,6種類くらいあるのかな?

好きすぎてすぐに食べるので、買ってきたものを画像におさめるのを忘れていました。

キューブは、食感がパウンドケーキみたいな、スポンジケーキをしかくく潰しました!!みたいな感じ?!笑

ゴマが濃厚で、非常においしい。

一度函館で買ってから通販するほど好きで、いつも購入させてもらってます。

健康にもよろしいし、ぜひお取り寄せでも、現地で手に取っていただいてもどちらでも良いので。

ちなみに1個700円くらいだった気がします。



金森倉庫の中もやっていないお店がチラホラ見えて、まだ本格的には動いていないんだなぁと感じましたね。

倉庫をでて、ホテルに戻ります。


それでは本日この辺で

ではでは