aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

函館は今 その4

 前回の続きです

金森倉庫から出て、歩き出すとおなじみのお店が出てきます。

みなさん大好きラッピことラッキーピエロハセガワストアでございます。

特にラッピの人気はすごいですねぇ、知り合いみんなラッピが好きって言ってますもん。

自分はあんまり、というか1度しか行ったことが無い。1度しか行かないのはなぜか?!そういうことです(笑)

このあたりの路面店は軒並みお休みだったり、閉店だったり・・・

そんな中、突然電柱!!

なに?!

と、お思いでしょうが、これ日本最古のコンクリートの電柱らしいです。

よ~く見ながら歩くもんですね!

何度もここは通ってますが、気が付かなかった。



その先にこんなお店がオープンしてました。ここ最近なのかなぁ?前来た時にはなかった。

kお

サルティンボッカさん

クレープとかパンケーキを主に扱っているようです。残念ながら、自分が通った時にはすでに閉まっていましたので

中はご紹介できませんが、パンケーキ愛好家としてはぜひ行かなくてはいけないお店です。



歩いて朝市前を戻り、夜ご飯は駅前の函館ラーメンしなのさんにて


www.hotpepper.jp

しおラーメンなんですけどね、函館は。しょうゆを注文しました!!

ここはいつも来るのですが、あっさりしていておいしいです。

画像残してくるはずなんですけどね、忘れるんですよ、食べ物前にすると(笑)


部屋に戻り就寝して次の朝の朝食

もっと、会場の様子だとかメニューはどんなものがあるの?!とか画像に収めたかったのですが

これを撮るので精一杯。これも食べる直前で気が付いたんです。

次は気を付けよう!


今月はあと帯広と釧路が予定されているので、なにかしらお伝えできればと思ってます。




短い時間の滞在でしたが、いつ来ても楽しい函館。



いつ来てもおいしいとでも言おうか。



自分の函館に対する印象は、「美味しい」



これにつきます。



同じ道内の人間が思うのだから、道外の人はもちろん思うことでしょう。



ぜひ、一度来てみて感じてください!



これにて函館編は終了



ではでは