aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

ハワイの新しいお店 その6 今日のハワイ

今日は、お店をご紹介する前に嫌なニュースをひとつ


それは、燃油サーチャージ過去最高水準で値上がり


ANAは8月1日発見分より、現在片道23800円だったものを31100円に値上げする模様。


実に7300円の値上げ!!

以前もこんなことありましたねぇ・・・

往復15000円近い値上げですか。

本来払わなくてもよい燃料代が60000円も上乗せして支払うことになるのは

ちょっと厳しいですね。

その他、ESTAの値上げとかホテルの値段も上がってますし円安や物価高なんかも

考えると、今はもうちょっと我慢しなきゃいけないだろうなぁなんて思ってます。

普段何でもない時に行く時とは、おそらく一人10万円は違ってくるのではないでしょうか


いろんなことが落ち着いて、またコロナ前のような時がきたら思いっきり遊びにいこうかなぁ笑


それまでは、頑張って代金貯めるようにします!!



今はまだ画像や動画を見て行ったつもりで楽しみながら予習しておきましょう!!


それでは本日もお店をいくつかご紹介していきます。


まずはこちら

「チックフィレイ / Chick-fil-A」

ここはアメリカ本土で人気のファストフードチェーン店で、チキン専門店みたいです。

今年から来年にかけて、ハワイに4店舗できるようで、一番身近なところではアラモアナに出店するみたい。

日本でいえばケンタッキーフライドチキンといったところでは?

チキン大好きな僕は、本当にありがたいお話です!!


面白いのがお店のキャラクター、牛なんです(笑)

で、牛が「もっとチキンを食べろっ」って書いてるんです。

牛が書いている「Eat Mor Chicken」、ちょっとスペルがおかしい・・・・

実はこれ、「More」 を牛の鳴き声の「Mor」とかけているんだとか?!

ちょっとしたアメリカンジョークが面白い、いかにもアメリカらしい看板ですよね笑



同じくチキンのファストフードで

「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」


もしかしたら本土ではこちらのほうが人気なのかも?!

数年前に販売された、チキンサンドイッチは大人気過ぎて全米のあちこちで売り切れ続出となり、大きな話題に。

ハワイでも人気のお店で、時間帯によってはカパフル店など道路脇に車が列をなしていることもあるようです。

場所はカパフルavなので徒歩です!


さていかがでしたか?!


明日もいろいろネタを持ってきますので、のぞきにきてくださいね!

ではでは