aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

明日の競馬 クイーンSとサマーダッシュ

 
   STV賞、①かぁ~~

ウィンエクレールが以外にだらしなかったのと、フォワードアゲインにびっくり!!

ホウオウリアリティはどうでした?

9番人気だったので、いいとこついてたでしょ?

まぁ負けは負けなんで(笑)

今回も面白い情報持ってきたんで、見ていってください!!



さて、まずクイーンSの方から行きますか。

人気はやはり豊さんのウォーターナビレラですね、2.5倍の1番人気。

斤量にしても状態にしてもケチがつけられないのですが、懸念材料が暑さ。

オークスの時も暑さにやられた部分もあり、あまり暑くなるのは嫌な材料みたいです。

明日は蒸し暑くなるようで、もしかしたら・・・まともならば強いんだけど。

ふと思うのが、距離大丈夫だろうかというのと、早熟じゃない?ということ・・・・


考えすぎか(笑)


あとはいつもの当日スポニチでの豊さんコラムでナント言うかですね!




一番気になる情報では、現在2番人気のテルツェット

普通ならば前走ヴィクトリアマイル4着のローザノワールの方に人気が集まるのでしょうが、なぜかこちらに。

本日の札幌競馬をみても1枠の馬が大健闘ですよね?メインも人気薄の1番。

「ここまで傾向が偏るなんてこの馬にとって最高の状況だね。今回はコーナーの緩い札幌だから昨年より捌きやすいだろうし

楽しみしかないよ!」

と関係者。鞍上も池添騎手なのでなにも心配が無く、あとは捌ききれるかだけ。


他はホウオウピースフル

この馬、地下馬道があると入れ込むらしく、前走の函館は地下馬道が無いので実力が出せたらしい。

今回の札幌も地下馬道が無いのでチャンス。

騎手も丸田騎手から横山武騎手に乗り替わり、鞍上強化。ただ、実績的には他の馬に劣るか。

前走の着順に目がくらむと痛い目に合いそう。連には必要かな程度。


あとメイショウミモザ

札幌、函館に良績があるように洋芝は合うようだが、1200あたりを使ってきた馬が1800の重賞?

前走のG1はさすがに家賃が高かったけど、地方のG3ならばやれるだろうの判断?!

いい枠を引けたので、内で我慢させて直線割ってこれれば面白い。

鞍上も最近調子が良い鮫島騎手。札幌競馬では必ず馬券に入れてます!!

ぜひ買いたい一頭です。


穴っぽいところでスライリー

この馬、馬券に絡んでるときは前々で競馬をしてる時ですがここなん走か後ろからの競馬。

これには訳があり、石川騎手によると引っかかる馬でポジション取りに行くとガーッと持ってかれるので

途中で動けないらしい。

前走でとうとう先生の我慢の限界で今回乗り替わり。デムーロとかに声をかけたが今は新潟での騎乗のため断られ丹内に。

道中御すことができれば重賞でもやれるとの判断でデムーロにも声を掛けたのだろうし、丹内が抑え込めれば一発も!!


サトノセシルも面白い

昨年のこのレースの3着馬。格上挑戦になるのかな?前走も3勝クラスで負けてるのが気になるが

札幌コースって、長く脚を使える馬に向くコースなので東京コース走る馬は合うそうです。

この馬は洋芝実績もあるし、東京コースで良績もある。

堀厩舎でもあるし、鞍上は古吉でウマいからね。勝ち負けはどうかも連下候補には入れたい。


あとはあまり注目されてないけど、ルビーカサブランカ

重賞勝ちしてるし、実績ある馬なのに近走着順悪いだけで現在7番人気。

そんなに大負けしてないのに、どうしてそんなに人気ないの?

陣営は重賞を狙える位置にいるので気合入ってます!って言ってるので、ぜひ連下に入れてください!

横山和騎手だし、札幌強い須貝厩舎、そしてこんな時に必ず顔出すオーナー「金子真人HD」

大穴でファーストフォリオラブユーライヴの良血2頭。

最後にゴルトベルグ

テルツェットとナビレラの軸2頭からの3連複で、薄めまで流して高配当を狙います!!


以上、クイーンステークスでした!!




続きましてアイビスサマーダッシュ


ここは難しいですね、軸にしたい馬が複数いるんで。



まずはシンシティ

この馬から行こうと思ってたんですが、意外に人気になってしまった(笑)

状態が非常に良いようで、外枠も当たり買い材料しかないが一つ懸念材料がオープン実績が無いということ。

この先スプリンターズSを狙ってる訳でもないだろうからここ勝負だろう。

軸候補の1頭には変わりはないかなぁ。


ヴェントヴォーチェ

この馬の元主戦西村騎手ですが、今年海外修行に出かける予定がこの馬に出会い春雷Sで強い競馬をしたことで

函館SSに騎乗するため修行を諦めたそう。

結果は出ませんでしたが、相当ほれ込んでいたようにこの馬のポテンシャルは結構なモノだったんでしょう。

1000Mの経験も無いのでついていけるかというのと、ここ目標ではなく次のG1でしょうから仕上げは8~9分。

この馬で決まりとは言えないが、有力には変わらない。


マリアズハート

この馬、1週前追切で馬なりの3歳未勝利馬に遅れるという、仕上げに?がつく。

直線競馬にはめっぽう強く2戦2勝で、前走も韋駄天Sを差し切り勝ち。

しかし重賞実績が無く内目の枠に入り、これもどんとこいとは言えない馬。

有力には変わりないが、今一つ買いたい気持ちにならないか・・・


それならちょっと穴馬を探そうかと


新潟の千直で実績のあるミルファーム

今回は3頭出しで挑んできて、ビリーバージェニパーベリートキメキ

3頭ともに非常に面白い!!

千直実績はあるし、鞍上も千直実績のある騎手を揃えて来てます。

この条件をたくさん使っているので、ぜひこの条件の最高峰であるサマーダッシュの称号は欲しいでしょう!

そんなに人気はしてないでしょうから、前出の人気馬からここら辺に流してみても面白い。


あと穴でパーティナシティ

ダート短距離走る馬ってこういう条件で来るでしょ?!血統もそれっぽいしゴドルフィンだし!!


デムーロが怖いマウンテンムスメ

ノッてる鞍上西村のロードベイリーフの差し脚


傾向的に人気馬が強いレースなので基本的には上位人気2頭に穴馬を3着に持ってくる買い方にしようかなと。

1番人気はほぼ馬券になるので、現在の1番人気ヴェントヴォーチェは決まりですね。

トキメキが3番人気なのはびっくりだが笑

シンシティかマリアズハートかどちらかを2頭軸に採用で3連複薄めまで流す。

ヴェントヴォーチェ1頭軸の方がいいか!?


とにかくミルファーム、お忘れなく!!



迷ってるようじゃ、当たらないな(笑)

本日この辺で

ではでは