aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

CBC賞 関係者情報

 本日もいろいろと拾ってきましたのでご紹介します。


CBC賞におけるタイセイビジョンとスティクス


タイセイビジョン

陣営からは

「2週前、1週前段階でとてもよく見える。最終追いではいつものように負荷をかけて向かうつもりで、昨年よりも更によく見せているし

ここでも十分期待できます。」

さらに

「長く息の入るコースでもその爆発力のある脚で今までも十分対応できていた。蹄が薄い分(過去に好走してきた)中山や阪神よりも

スピード決着になる小倉の方が確実に合うしここでは十分勝ち負けになる。」

そして

「昨年と比べても一回りおおきくなり、脂肪もなく皮膚を薄く見せている。現段階でかなり良い状態で昨年からの成長を感じる。

昨年は負けたがリベンジしたい。」


小倉は開幕週で前が止まらない馬場だが、展開により差しが効くようであればこの馬の出番があってもいい。

川田騎手が騎乗してくれるのも強調材料の一つで、買いの材料が多い。



スティクス

陣営は

「この暑い時期に強い馬で一気に賞金を積ませたいと思っている。OPの壁に当たっているのは否めないがハンデももらったので

得意の小倉で勝ち上がりたい。まずはここで良いところを見せたい。」

1週前で自己ベストを叩き出すなど仕上がりに抜かりはないが、8枠に入ったため多少競馬はしにくいだろうか?!


どちらの情報もイマイチピンとこないが、予想ファクターの一つにでもなればと思います。


非常に難解なレースで、まぁどのみち当たる気がしないですが(笑)

こんな感じで買おうかと。

穴っぽいところは来そうだけど、軸っぽいところが間違えるパターンかなぁ・・・


◎ロードベイリーフ

〇ファストフォース

▲モントライゼ

△スティクス

△スマートリアン

△アンコールプリュ

×メイショウチタン

★レジェーロ

白△以下5頭のワイドボックスで買ってもいいかな?!笑

最近メイショウさんが穴できてるなぁという感じがするんで、つねに警戒してます!

冠名が付いてる馬はこの時期要注意ですね。


そんな感じで週末を迎えますが、ようやく日曜でゆっくりできそうかな?!

できないかぁ・・・


ゴルフいきたいなぁ~


また明日

ではでは