aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

ユニコーンS情報と今週の予想

まだ声が出ない・・・・

さぁ、本日も情報を拾ってきたのでどうぞ!


リメイク

「ユーイチからすれば、はじめてこの馬に乗った時からユニコーンSを狙ってたって話 そりゃやる気だよね」

との事。

福永騎手は2走前の昇竜Sで本馬と初タッグ。昇竜Sは正攻法で、前走の端午Sはここでの距離延長を見据え

あえて控えるレースをして完勝。当レースに向け調整してきた。

厩舎関係者は

「右回りだともたれるので、左回りに変わるのは歓迎です」

まだまだ伸びしろはありそうですね!


次はインダストリア

このレースを選択したのは宮田調教師本人らしい

「改めて見てもケツがでかくていかにもダートは走りそう。テキがここを選んだのも納得だね。

と関係者。初ダートだが陣営は自信ありの様子。



ヴァルツァーシャル

高木登厩舎は2頭だしだが、「厩舎サイドの意見を総合すると、こちらの方が自信あるみたいです。」

と推されたのがヴァルツァーシャル

前走の青竜Sでは僚馬のバトルクライに先着されているものの

「今度はこっちが先着するんじゃないか?」

との声も。



セキフウ

ミルコが3週連続で追切りに騎乗

「あのミルコがここまで繰り返し乗ってくれるなんて珍しいよね。それだけ気に入ってくれてるようだ。」

最終追いきり後の感触も良く納得の仕上がり


ハセドン


前哨戦の青竜Sは鮮やかな勝ち方だったが、

「最近急に暑くなってきたでしょ。ちょっと夏負けが心配なんだよね」

と厩舎サイドは慎重なトーン。現状は大きなダメージがあるわけではないが控えめな口ぶり。



あとですね、馬券の大口購入情報なんかもあります。


ユニコーン

コンバスチョン」  複勝30万円


マーメイドS 

「ヴェルトハイム」  複勝300万円





最後にもう一つ


ユニコーンSに向かうステップで、今回と同じ条件(ダート1600M)からの臨戦馬に注目するのも

もちろんですが、さらにもう一つ狙うべきステップがあり

それが、1400Mダートからの距離延長組

なかでもオープン以上のダート1400Mを使った馬に注目。

過去10年で前走オープン以上のダート1400MからユニコーンSに参戦してきた馬が全部で19頭いますが、

この中で馬券圏内に来たのは4頭のみ。

少ないと思いますが、これに上がり最速というファクターをかけると

19頭中2頭

それら2頭はもれなく連対している。

今年この条件にあてはまるのはリメイク



条件的にはこの馬の連対は硬い?!笑



さて明日の朝入る情報も載せていきたかったのですが、仕事・・・・

今の段階での予想です。



ユニコーン

◎リメイク

〇ハセドン

▲ジュタロウ

△インダストリア

△セキフウ

×コンバスチョン


あんまり荒れなさそうなのでリメイクから3連複1頭軸ながしで



マーメードS

◎トウシンモンブラン

〇スルーセブンシーズ

▲ステイブルアスク

△クラヴェル

△アイコンテーラー

×ヴェルトハイム


買い方が難しいですが、馬連ボックスで買いたいけど6頭ボックスは多いのでヴェルトハイムを除きます。

もしくは◎から馬連流し!


今日の函館11R、3連単当たって調子が良いので明日も当たりそうな予感(笑)




また明日、ではでは