aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

続 札幌記念

 ちょっと話が変わってきたかなぁと思って。

 その後に入ってきた情報を追記しますね!




 1週間見てきてどうもジャックドールの気配?!馬そのものじゃなくて、見聞きする情報で上がってこないというか・・・・

 どうやら、目の下を黒くしていたらしく夏負けも少し入っていたんじゃなかとかね

 「この馬の目標はまだ先。今年の一番は金鯱賞の時で、大阪杯はそれより下で下降線だった。今回も大阪杯よりチョイ下かな」
 消せないけど、ゴール前で垂れて惜しくも4着5着。こんな感じだろうか。

 しかも勝ってきたのはいずれもスローペースでのもの。残り1000Mから上げていって最後まで止まらず逃げ切り。

 今度は前半スローにはならず、自分のペースでいけばポジションを落とすかもしれないのである程度はついていくしかないか。

 そうなるともはやパンサラッサのペースに巻き込まれて自分のレースではなくなる?

 それは、ソダシも同じで吉田騎手もパンサラッサのペースになるのが嫌だと言っているそうで、目標も先にあるということもあり

 手ごたえ的にはそんなに良い感じではない。もちろん力は上なので上位には顔をだすだろうが。


 そしてウィンマリリン

 輸送で入れ込むこの馬には滞在競馬も良く、落ち着いてレースを迎えられるようだ。

 この後はエリ女らしく横山武を予定しているみたいだけど、ここで結果をだせばオーナーも、「前回も勝ってくれたんで、今回も頼む」

 となるはず。なので松岡騎手がえらい張り切っているらしい。

 またその手ごたえもあるんだろうね、前回も乗ってわかってるだろし。今回のデキは宝塚の2割増しらしいです!!



 ジャックとソダシが微妙ならば、ちょっと話は変わってくるぞ


 ◎パンサラッサ

 〇ウィンマリリン

 ▲グローリーヴェイズ

 △ソダシ
 
 △レッドガラン

 △ジャックドール

 ×アンティシペイト

 ★マカヒキ

 ●ケイデンスコール

 
 ⑨ー⑬の馬連、ワイドは買います!!誕生日馬券なんで。

 これでジャックドールとソダシで決まったら、もうやめたほうがいいね競馬(笑)

 変えたことが吉とでるか凶とでるか?!

 明日、3時45分 スタートです!!


 ではでは