aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

札幌記念展望

 今週行われる札幌記念ですが、いろいろと情報を集めてます。

 
 実は自分、ジャックドールをかなり推していて。

 それはなぜかというと、大阪杯の前に主戦の藤岡が

 「G1を狙える馬。大阪杯まで好調を維持できれば勝てます」

 と言ってたんですよ。

 実際、金鯱賞とかめちゃくちゃ強かったじゃないですか?!

 それを見て、乗ってる人が言うならそうなんだなと思ってて。

 それで大阪杯負けたじゃないですか。

 いつもの出足が無く、モサッと先頭に立ち少しオーバーペースで飛ばし、しかも落鉄までして。

 ここで大事なのが藤岡さんが言った大阪杯まで好調なら・・・」

 昨年9月から今年4月の大阪杯まで休みらしい休みは取らずに走ってたんです。

 だから疲れを気にして言ってたんでしょう。好調ならばと。

 で、結果負けたので、本調子には無かったと判断できやしないか?!

 今回しっかり休んで、非常にフレッシュな状態で戻りここへ進んできた。

 今札幌記念考察動画や新聞媒体で

 「パンサラッサとジャックドール、ユニコーンライオンがハナ争いをした結果かなりのハイペースが見込まれる」

 こんな事が言われてますが、はたしてそうだろうか?

 ジャックドールはハナじゃなきゃダメな馬ではない。パンサラッサを行かせて自身は2番手あたりでつつくのではないかと思う。

 宝塚記念のタイトルホルダーのように。

 パンサラッサも出負けしてかなり押してハナに行ってるわりに終いバッタリ止まってないですよね。

 すごいけど、スタートが良いほうではないので今回もそんなすんなり前には行けないのかなと。ありがちじゃないですか、行く馬が

 行けなくてペースが変わるのって。

 枠順にもよるけど、ジャックドールは真ん中くらいに入って内にパンサラッサが入り外から無理なく先行できる感じがいいなと。

 4コーナーで早めにつぶしに行って、あとは粘る。

 それはソダシもやってくるだろうから、あの馬との叩き合いね!!

 これについてこれる奴はいないだろうから、あとは一気に飲み込める馬がいればまとめて差し切れるだろうけど、

 差し馬も道中脚使わされるからね。

 なかなかそこから再度脚伸ばせるかといえば、どうだろう?!

 それよりかは、4コーナーまで動かないで終いのみで狙ってくる、いかにも3着狙いですっていう伏兵が怖い。

 最近よくいる「お前だれ?!」っていう。

 シュリ

 いつまでも言いますわ。

 これを見つけないと、札幌記念取れない気がする(笑)

 ソダシの頭は無いから、

 1着 ジャックドール
 
 2着 ソダシかシュリっぽいやつ

 3着 ソダシかシュリっぽいやつ

 これなんだよ!!

 1週間かけて、このシュリっぽいやつも探す作業をします!!

 お付き合いください。

 ではでは