aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

北九州記念の展望

 忘れていたけど小倉でも重賞がありました!

 北九州記念、うーん、難しい。

 ナムラクレアはなんで函館使った後わざわざ小倉に?

 来週札幌でキーンランドあるじゃん。重量も変わらないんじゃ?

 サマースプリントシリーズとなった06年以降53キロ以上を背負った馬は牡馬含め(0.0.0.10)と走ってない。

 函館SS組は、06年以降で(0.0.0.10)とこれも走っていない。

 テイエムスパーダも、過去30年50キロ以下で古馬重賞を制した例はナムラ、テイエム以外に15頭いてその馬たちの次走は(0.1.1.13)

 連勝はなく連対もノースフライトのみ。

 斤量が増えることでパフォーマンスが落ちる事の証明だ。


 荒れる重賞であるこのレース、違ったところから入ってみたい気がします。(それゆえのこじつけ笑)


 川田騎乗のタイセイビジョン

 前走CBC賞テイエムにやられているが、今回はハンデが3キロ縮んでいるし川田騎手も同じことは繰り返さんだろうし。

 きっちり差し切るとみる。

 あとはドングリなので、馬を見ても同じ。よって騎手で買いま~す。


 レジェーロ 小倉得意の西村君騎乗

 カレンロマンティコ 馬はどうかも松若君はいい

 メイショウチタン こんな混戦にメイショウさんはつきもので和田君だし。

 ファストフォース 絶好調の松山君には逆らえん

 ディヴィナシオン 先週へたにやる気をだしたノリさん、今週はやります。

 フレッチア    ホーさんはなんでも持ってくる(笑)

 キャプテンドレイク 藤岡康は地味に活躍、押さえないと損

 あと北村君と団野君も追加で買おう!!

 ここは自身があまりないので、川田君からここに馬連を流してみてるか、

 手ごたえがかなりあれば、掟破りのナムラ、タイセイの2頭軸から3連複を流し買いするかを迷う。


 小倉に来た意味があったならナムラは買わなきゃいけない馬なんだろうね。


 明日まで悩もう・・・


 小倉はこの辺で


 ではでは