aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

札幌記念 プチ情報

 今週行われる札幌記念ですが小耳にはさんだ情報を少々お伝えいたします。

 まずはグローリーヴェイズ

 先日追切が行われましたが、そこでルメールさんがコメントを出してます。

 「海外でも強いし、天皇賞春でもフィエールマンともいいレースをした馬。ベストコンディションであれば札幌記念を勝てるね」

 あくまでもベストコンディションの注釈はつくが、ルメールさん「勝つ」コメント出たときって

 かなりの確率で結果出してんだよな。

 問題はベストコンディションであれば・・・これをどうとらえるかの問題。

 この馬の狙いはココじゃないのは明らかで状態はおそらく八分程度。現段階でのベストなのか、この馬がベストコンディションならほかの馬にも

 勝てるよって言ってるのか。

 どうとらえるかは、あなた次第(笑)  ルメールさんうまいなぁ。



 あとは、ウィンマリリン

 これは松岡さんが前走後にコメントしてたんですが「これで次走が楽しみ!」と色気たっぷり。

 先日の追いきりでも松岡騎手がまたがり、

 「宝塚より間違いなく良い。良馬場なら結果を求められるデキにある」
 G1馬を相手に、結果を求められる?!そんな事言うの?!笑

 手塚師も
 「前走よりいいし、(持病の肘)肘の状態も大丈夫。これだけ何も気にせず調整できたのは初めて。やれるんじゃないか?」
 そんなに人気しないだろうから、買いたくなっちゃうじゃない!!

 あとは1枠でも引けば相手本線もあるな、これは。


 以上、気になる2頭でした!

 ではでは