aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

ハワイ 最新情報


さぁ、本日はいろいろと変わってしまったハワイをご紹介!





その1リリアワイキキ完成間近





まずは皆さまご存知、クヒオ通り沿いにあって便利だったフードパントリーが無くなり

コンドミニアムが建設されています。

だが、そのフードパントリーが名前を変えて「ワイキキマーケット」と

名前を変えてオープンするらしいのでご安心を。



その2韓国スーパーのエクスプレスが登場




ロイヤルハワイアンavとシーサイドavの間、クヒオavに面して小さなスーパーがオープン

名前は「パラマエクスプレス」

韓国食材を扱ったお店との事で、韓国のお弁当がお手頃価格で食べられるそうでありがたい。



その3 キングスビレッジ跡地にコンドミニアム



ハイアットリージェンシー裏にあったキングスビレッジが壊され

新しく「kahaku」というヒルトン系列のタイムシェアが建設予定。

ちょっと前までコロナにより建設がストップしていましたが再開したのでしょうか?!笑

自分はキングスビレッジが好きでしたので、ちょっと残念でした。

壊される前にはいってきたのですが、なんとも言えない寂れ具合でしたねぇ・・・

ワイキキの喧騒の中で、あそこだけ時代が変わらない気がしてとても好きでした!

なんでも新しくなっていくのは仕方のない事ですが

そのまま残しておいて欲しいものも沢山あるような気がするのは自分だけではないはずです。



いかがでしたか?


明日もいろいろご紹介していきますのでぜひ見に来てください!!


ではでは