aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

ハワイの新しいお店 その5

本日も、ご紹介していきます。

すでに新しいのかどうかもわかりませんが、僕が見たことがないお店です(笑)


まずはこちら

カフェ ディオール


そうなんです、あのディオールさんがカフェになりました!


凄いですよね、映えますねぇ・・・


お値段もすごいですよ!!

人気の「ディオールローズラテ」が$15(画像のラテ、ディオールって出てるやつです)

ディオールアサイーボウル」が$19ですって(笑)



でも・・・


行ってみたい!!!


あそこで調子に乗ってみたい(笑)


昨年9月オープンで、3か月の期間限定との事でしたが


今年2月の時点ではやってたみたいです。

儲かるんで延長してるのでは?!笑

場所はアラモアナセンターの中に入っているんですぐにわかります。



ぜひ、僕のお金が貯まるまで待ってて欲しいものです。




さて、次はこちら


ザ・リップル・オブ・スマイル


こちらはベトナム料理のお店ですね。

「食事は薬のように取れ。さもないと薬を食事のように取ることになる」

をポリシーにしたオーナーが営んでいるそうです。

名言だと思いませんか?!

記事を読んでいて、うまいこと言うなぁと感心してしまいました。

野菜がたっぷりの滋味深いスープらしいです。


ビーガン料理もあるそうです。


場所はこちら


ワイアラエavに面してるのかな?!

みなさん大好きレナーズを過ぎて、ワイアラエavを右に曲がったらすぐ。

ここら辺まではぜんぜん徒歩で行けます!!


ぜひ、行ってみてください。



さぁラスト1店舗は

アップステアーズ ハワイ


こちらは、ハワイの高級鮨店「すし匠」ダウンタウンで人気の焼き鳥店「八兵衛」

のメニューが味わえるとの事。



八兵衛の名物チキンラーメン


有田焼の器が特徴的で写真映えも抜群なラーメン。鶏出汁のスープみたいです。

これは絶対食べたいです、いや、食べます!




すし匠からは、はまちのポン酢$15とばらちらし$35(毎日個数限定)



こちらもワイキキで有名なすし店の商品ですので、間違いないでしょう!


このお店、前はビルズのあったところです。


ビルズのリコッタパンケーキが好きだったのに残念と思ってたら

こんなに魅力的なお店が入ったんですね!!


2階のテラス席がすごく良い雰囲気ですよねぇ


はやくあの場所でラーメンをすすりたいものです(笑)



さていかがでしたか?


行ってみたくなりました?


また明日、ではでは