aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

関屋記念 小倉記念 追記

お疲れ様です

昨日の予想のあともいろいろ情報を目にしたのですが、何となくハッキリしてきたかなと思います。

まずは関屋記念から

ダノンザキッドですが、川田騎手が日曜の一番馬はこれだと言ってるようです。

いくら新潟競馬場は馬場が良いとはいえ、少し残る模様。

ダノンザキッドは少し時計がかかるくらいの方が良いとの事で、明日の馬場も向くのではないかとのこと。



これと同じくらい感触がいいのがウィンカーネリアン

「前々からこのレースを目標に仕上げてきていて、追いきりでも並走馬相手に持ったまま併入できている。

蹄に注意しながら仕上げているし現状ベストな状態です。今回はレベルが上がるがコースもいいし、持ちタイムもある。

ここを勝てるようならG1でも行ける。」

G1との発言も出てきているように、かなりこの馬には期待を寄せているようだ。

それにサマーマイルもかかっているわけで、力が入らないわけがない。

逃げて止まらない印象の今の新潟なので逃げに注目したとき、この馬が逃げるのかな?!とも思ってしまう。

そうなると、益々買いの材料が増える。



イルーシヴパンサーも同じくらい魅力を感じる。

G1で一番人気になるくらいなんで、間違いなくこの中では力は上。

しかし、外枠が強い傾向にあるこのレースで内枠に入った事や主戦騎手が落馬で乗れるかわからない事、

末脚が自慢のこの馬にとって明日の馬場が心配という事など、ここにきて不安要素がたくさん出てきているのをみると

流れが良くないかなぁとも思う。

しかし、秋にG1を賞金を気にせず使うためにはここでしっかり稼ぎたいところではあるので勝負度合は高いはず。

3頭のボックス 3連単でいいのでは?!笑


ルメールも加えて4頭のボックスか!!笑

追加のエアファンディタ!!



小倉記念では

ムジカが意外と人気してる事が、ちょっと不安になる。この馬より実績のある馬がまだいるのに今現在6.5倍の3番人気。

3勝クラスを勝ちきれないのに・・・。過剰人気かな?!

であれば、ヒュミドール

前走七夕賞とここ小倉記念を目標に仕上げてきていて、七夕賞は出負けした上に4角でゴチャつく不利。今度は大外なので包まれる心配はあるまい。

この馬も流れ次第で来てもおかしくない。

8枠の2頭は要注意です!!

あと、重く見たいのがカテドラル

夏に動く馬で、もう一丁あってもおかしくない。

松本君じゃなければ、買いたいとおもっていたピースオブエイト。来たら頭かかえる・・・・

小倉も前が止まらない馬場に見えるので、基本的には前で競馬ができる馬を軸に買いたい。

逃げるシフルマンも追加だな!

追い込み勢で8枠2頭が突っ込めば熱い配当が期待できる・・・

基本ジェラルディーナから流す感じだが、シフルマンから⑩⑬⑭⑮⑯の追い込み勢にも期待してみよう!!


毎度だが、この時間が一番幸せなときなんだなぁって思う(笑)


明日にはまた地獄に落とされるんだがね・・・・笑


まぁいいさ

本日このへんで

ではでは