aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

函館は今

久しぶりに競馬やハワイの事ではなく

今回は函館です!!

函館は意外と来ることが多いので、知ってるつもりでしたが

実は変わっていた。

それもそのはず、前回来たのはコロナ前なので3年くらい来てないのか。

今回宿泊先を探していたところ、函館駅前に2つも知らないホテルが建っていてびっくり!!

そのうちの一つ

ラ・ジェント・ステイ函館駅に宿泊してきました。

まずね、このホテルが建っているところは以前何も無かったはず

下にはローソン完備だし、周りは飲食店が並んでいるんで他に出る必要がない。

でも・・・・

一つ気になったのが、飲食店の値段設定が高い。

観光客相手に商売するので、それはしょうがないかなとは思うが普通は他で食べるレベルかな!?



ホテルに話は戻るが、結論から先に言わせてもらえば「最高です!!」

今回1泊だけだったのですが、5600円くらいだったかな?!

で、1000円割引クーポン使ってじゃらんのポイント1000円分あったのでそれ使ったらなんと3600円くらいに(笑)


それでは部屋のご紹介しましょうか

お部屋が広いでしょ?なんで?あの値段で?

これには訳があったのですが、この時点ではわかりません。

5階のお部屋で、窓からは函館駅のホームが見えます。鉄道とかがお好きな方だと楽しめるのでは?!

しっかりとバスタブ付きのお風呂と使いやすい洗面台とドライヤーは完備されてます。

今や当たり前の空気清浄機完備、トイレのタンクですが吐水がシャワーになってる!!

当たり前なのかもしれませんが、初めて見たので感動。手洗いが非常にしやすい。


海外の方向けなのかはわかりませんが、畳のお部屋になっていてこれも物凄いいいです!!

ベッドもロータイプなので圧迫感が無く、部屋が広く感じます。

ベッドで横になるのも、畳でゴロンとするのも、どちらでも癒されますよ!

このコストパフォーマンスの良さは何だろう?!

あのお値段でこれ?

絶対おかしいって!!

次回はこの続きです


ではでは