aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

函館は今 その2

 昨日の続きで、ちょっとお話します。



お昼に駅前のキラリス地下1Fにある回転すし根室花まるにいって寿司と食べてからチェックイン。


https://www.sushi-hanamaru.com/store/details/s16.html

ここのお寿司は本当においしいです。食べるのに夢中で画像忘れていました・・・・

普段スシローさんとかリーズナブルなお寿司しか行かないので、たまに食べると別物ですね・・・

ぜひ北海道にきましたらこちらの回転すしをおすすめいたします。



チェックイン後、ホテル周辺を散策のため部屋を出ます。

ホテルのロビーから出て、飲食店やらが繋がっている棟に移動します。

その棟にはバー、居酒屋、ラーメン、甘味処、おみやげ、マッサージ等いろいろ入っていて、

ちょうど暑かったので抹茶専門店にお邪魔しました。

甘味処 抹茶茶房さん


上がコーヒーゼリーソフトと下が抹茶ソフトどちらも500円くらいだったと思います。

写し方がへたで美味しそうには見えないかもしれませんが笑

コーヒーゼリーソフトの方はソフトクリームの下にコーヒーゼリーが来て、その下にバニラアイスが1スクープと

シリアルが入っていて、ソフトクリームとは違う味のアイスがまた美味しい。

食べ飽きないパフェでした!

抹茶のソフトは、濃厚な抹茶の味ですがソフトクリームが非常になめらかで舌触りが良く美味しかったです。

ここはおすすめのお店です。



そこから、徒歩で函館朝市の方面へ!!

朝市の前を抜けてベイエリアに入ると、いつのまにかコメダ珈琲ができてた。

いつできたのかは不明だけど、自分が以前来た時にはなかったのでここ最近なのだろう。

そしてベイエリアを歩きます。

パソコンが重いのでとりあえずこの辺で・・・

続きはあすにでも

ではでは