aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

今週の競馬 小ネタ

今週はマーメイドSユニコーンSが行われます。

そこで、本日拾ったネタをご紹介



まずはマーメードSからエイシンチラー

前走後松岡君が「悔しい!もう一列前で競馬できれば勝ってましたよ。」

と言っていたエイシンチラー。

53キロなら勝ち負けだが、あとは出走できるかどうか・・・・



次はユニコーンSからビヨンドザファザー


ビヨンドザファザー(牡3、栗東・藤岡)

東京ダート1600mの前走は、かなり後方からの追走。直線では外へ持ち出されると、そこから凄い脚を使ってゴボウ抜き。1馬身3/4差の快勝を収めましたね。しかし平場で走破時計そのものは平凡だっただけに、重賞で即通用となるかどうかは微妙とも言えます。関係者は

「4走前の2着もそうですが、このコースである程度レースが流れさえすればしっかり飛んできますね。新潟で強かったし、走り方のバランスから考えても左回りで広いコースが凄く走りやすいんでしょう。前走は中1週での東京遠征だったから、正直攻めは物足りなかったけど勝っちゃうあたり、いかにも実戦タイプ。今回も中間の動きはイマイチだけど、本数は多いし状態面の上積みは間違いなくある。相手なりに走れるし、流れに乗ってどうこうというタイプじゃないから時計は詰められると思います。鞍上には剛腕を確保したわけだし(内田騎手を予定)、引き続き東京1600mで決め手が生きる展開なら、重賞の相手関係でも」

ぜひ相手の一頭に加えてみては?


今日はこの辺で


ではでは