aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

お盆の休日と・・・

 世間ではまだお盆休みというやつですかね?!

 自営業なので決まったお休みは無く、お客様の家に行く道中で異変に気が付くんですね。

 本日もお客様の家に行く際に高速上がった瞬間

 「えっ、なんでこんなに車が?!」

 旭川に向かう方面が異常に混んでました。

 札幌方面に向かう分には問題無く、高速降りてからも街中はまったく車が走ってない。

 いつもこんな感じならストレスないのに・・・とも思うが、東京とかならもっと酷いのだろうね。

 帰り道の回転すし前には長蛇の列でしたね~、何分待たされるのやら(笑)

 基本休みは平日に取るように調整してるので、待って食べたことがここ数年無いので気持ちがわからない

 しかし、通常土日祝休みの大型連休休みという普通のサラリーマンの方はここしかお休みが取れないので仕方ないのだろう。

 自分もサラリーマン時代があったので、その時を振り返ればそれが当たり前だったから

 気にもならなかったですよね。

 家族サービスとはいえ、人ごみの中を進まなければいけないお父さんの心中お察しします笑

 こういう状況を全く苦にしないで、むしろ率先して取り組める人もいるでしょう。

 そんな人が羨ましいと思います。

 自分は並んだりするのが嫌いで、この世に並んでまで食べたいものは「ブーツ&キモズのパンケーキ」だけでいいと思っていて

 その他は待って10分。

 回転寿司の60分とか100分待ちなんて、ランドのアトラクションか!?とも思ってしまう(笑)

 
 そういえば、今日なにげにTwitterみてたらこんな商品が目について


 これ、ベルトに付けたりできる携帯型扇風機みたいなんですが

 お客様の家で作業するときに、浴室での作業が多いんですね。この時期浴室って地獄なんですよ!!

 サウナみたいなもんです、服着て入るサウナ!

 汗はダラダラで服にペッタリついて、ズボンももちろん汗でべちょべちょ・・・

 今現場なんかで流行ってるファン付のベストあるでしょ?!あれもいいなぁとは思うんだけどちょっと大げさかなぁとも。

 これならそんなに目立たないし、作業の邪魔にもならなさそうだしいいなぁと思って

 買おうか迷ってます。

 もう夏も終わりかなって!!北海道はもう秋の足音が聞こえてきてます。


 来年かなって!!笑



 本日この辺で


 ではでは