aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

もうそろ終わりかな、夏は・・・

 お疲れ様です。

   
 北海道の夏は、そろそろ終わりそうです。

 本日お客様のところに伺った帰りにお墓詣りにより、セミの声?!が強烈に聞こえて見上げたら

 

 動画も撮ってたんでそちらをお見せしたかったんですが、ここでは対応していなかったので残念です。

 セミの声が物凄くて夏でした!

 今年はタイミングが悪く、晴れた日に仕事があり雨の日に体が暇になるという。

 ゴルフも行こうと思えば雨になるし。

 夏を満喫することなく終わりそうです。夏の暑さを心待ちにして冬を耐えてきたのに、短い夏を楽しめなかったなぁ・・・

 北海道はお盆を過ぎればもう秋なんです。

 昼間はそれなりに温かいですが、朝、夕はもう肌寒くなってくるんでゴルフに行ってもあの暑さは体感できない!!

 汗ダラダラでゴルフをしたかった。




 そんな中、庭の手入れをしていたら虎の子の一個がもうそろ食べごろになりそうな予感

 

 今のところこれ1個しか収穫ないんです(笑)

 何がいけなかったのかはわかりませんが・・・来年はリベンジしたいなと思ってます。

 どなたかアドバイスください!!


 そして、その後は

 これ飲みながら食事なんですが、今だけの限定なんです。

 このシリーズのなかでも秀逸なうまさだったので、ぜひお試しください!

 
 この夏の集大成が週末の札幌記念です。

 自分はいつもこのレースを境に季節が変わる感じがしますね。

 幸い日曜は晴れるらしいので、存分に夏を満喫してきます!!



 馬券はいいんです、勝とうが負けようが・・・まぁ負けますがね(笑)


 では本日この辺で

 ではでは