aloaloalohaの日記

ハワイ好きの戯言

関屋記念 予想

 今日は関屋記念を掘り下げていこうかなと思います。

このレース、ハンデ戦じゃないので荒れない印象ですね。 

1番人気 (3.2.3.2)

2番人気 (1.0.0.9)

3番人気 (1.0.2.7)

4番人気 (4.1.1.4)

5~7番人気 (1.5.2.22)

8~10番人気 (0.1.2.27)

これをみれば、7番人気までで決まるレースかなと。

年齢では

4歳 2勝2着2回3着1回

5歳 3勝2着6回3着3回

6歳 2勝2着2回

7歳 1勝3着1回

メインは4歳、5歳になりますね。


性別でいうと

牡馬 (8.6.6.105)勝率6.4% 連対率11.2% 複勝率16.0%

牝馬 (2.4.4.25)勝率5.7% 蓮対率17.1% 複勝率28.6%

夏らしく牝馬優勢ですね。


前走でみると、中京記念が多い印象であとは安田記念エプソムカップだろうか。中心はこの3レースでいいだろう。


安田記念 ダノンザキッド イルーシヴパンサー

中京記念 無し

エプソムC ザダル

うーん、安田記念組が強いのかなぁ。

中京記念が今年は小倉1800で行われたため、このレースとは関連性が無くなってるのがね。

そこで、混沌を極めるサマーマイルシリーズですが誰が優位か?

中京記念を勝ったベレヌスは最終戦京成杯AHには出てこないはずなので、米子S勝馬のウィンカーネリアンがココを勝てばほぼ優勝。


ウィンカーネリアン皐月賞でコントレイルの4着と、もともと力のある馬。

しかし蹄葉炎による約1年のブランクを余儀なくされたが復帰後リステッドを連勝していよいよ重賞に手が届く位置に。

「ここ2戦は自分から勝ちに行く競馬で勝ってきたし、前走(米子S)は抜け出してから遊んでいたくらい余裕があった。今は脚元(爪)の不安もなくなって思うように調教できるようになったのが大きいね」

と鹿戸調教師も話すようにここでも通用するはず。

ここから入っても面白いかもしれない。


あと、面白いのはディヴィーナ

友道厩舎で、北海道で好調の武さんが乗りに行くのも気になる。前走もG1で0.7差負けは健闘したほうでは?!

左回りはめっちゃ走る友道厩舎、押さえておいて損はない。


他はスカイグルーヴ

良血馬がここのところようやく花開く感じになってきた。ルメールが帰国後すぐに調教にまたがるのは期待の表れか?笑
主役がリフレッシュから帰ってきてすぐに結果を出しそうで怖い。 要注意!!


ダノンザキッド

イルーシヴパンサー

ウィンカーネエイアン

ザダル

スカイグルーヴ

ディヴィーナ


今のところこれしか思いつかない。明日までに伏兵思いついたら付け足します!!

◎から流しの3連複でいいかなぁ。

いずれにしても配当は見込めないと思うので、無理に穴狙いで行かなければいいのだが。

頼むぞ、日曜の俺(笑)


ではでは